ぱられるわーるど

推しは上田くん、マイブームは平野くん。永瀬廉くんにはkoiwazurai

KAT-TUNを好きになる前のお話

 

 

 

まだブラホック丸の熱が冷めやらない今日この頃です。 ブラホック出の中丸担になりてぇ〜

 

 

先日、実家を整理してたら引っ越しの時持って行かなかったキスマイのCD、DVDがたくさんでてきて久しぶりにみたんですよ。

 

実はKAT-TUNの前はキスマイの玉森くんが好きでした!何出かなって考えたらたぶん“エーエンジェルのCD宣伝ででたいいとも出” なんですよね。たしか藤ヶ谷くんと2人で出てたんだけど元々美男ですねは見ていて、でもその時はかっこいいなーくらいな感じだったの。で、もちろん美男ですね終わってからは特別興味を持ったわけではなかったので玉森くんがどんな人なのかも知らなかったし番組も追っかけることもなかったです。そしたらたまたまみてたいいともで玉森くんと藤ヶ谷くんがでてて、なんか、、玉森さんって思ったよりフワーってしてるな?って。廉さんのイメージしかないからほんとの玉森さんってふわっとしててなんかあんま喋る感じじゃないんだー。え、かわいいかも‥。って思ってしまったんです。正直それの記憶しかなくて、あと当時玉森くん20か21歳でお母さん38歳(?)でロンブー淳に驚かれてた場面しか思い出せないんだけど笑 何喋ってたかどんな表情がよかったとか思い出せないけどとにかく「あ、この人気になるな〜」って思って。そっからでもいままでジャニーズ、というか芸能人にすらはまったことないのにどうするんだこの気持ち‥?となりながら過ごしてて。でも気になるなーを繰り返していてある日、毎朝一緒に行ってた友達に「キスマイの玉森くんが好きかもしれん」って話したんですよ。そしたらなんとその友達もキスマイの兄組が気になってると。これはもう、毎朝一緒に登校してクラスも部活も一緒。話すしかなくないですか??

そこからはもうキスマイ沼へ一直線でした。で、これはもうとりあえず8月に出したデビューシングル買わなきゃ!でもどうせ買うならPVついてるやつだ!って思ってアマゾンみたらまさかの4000円笑  たぶん定価1500円とかだからかなり高くなってるし当時バイトしてな買ったのであまり自由にお金使えないしでとりあえず1回考えようと。だってたぶん10月か11月なんだよ?8月デビューだったのにこんなに高くなってるのかって。まあ初週売り上げジャニーズで歴代3位だったらしいけど。*1 もちろん田舎だったから?かCDショップには売ってないしずーーっと悩んでました。でも、わたしまだキスマイの顔と名前全員覚えてない‥。あ、じゃあとりあえずエーエンジェルのCDを買おうと。 そして初めて買ったCDはまさかのキスマイではなくエーエンジェルになりました。

 

そしてなんやかんやあってネバギバ、しはは、ファーストアルバムと次から次へときました。

ちなみにネバギバはわたし的玉森くんのビジュアル1番好きかな。なんかあのPVの玉森くんすっごいタレ目でめちゃくちゃかわいい。冬だから更に色白いし。わたし好きな顔のタイプがまじで玉森くんどストライク。そしてこれは上田くんにはまったとき思ったけど黒髪でおでこ出してる男の人好きみたい笑 あとこの曲のカップリングであるKis-My-Venus この曲、キスマイの曲のなかで1番好きかもしれない。少クラで披露したやつ擦れるくらいみたな〜、、

 

そしてしはは!もーなんかキスミントのCM含めいまでも鮮明にあの時の衝撃を思い出せるしキスミントコラボのクリアファイル発売当日スーパーに買いに行ったな〜。キスミントなくなるらしいですね。ちょっとさみしいような、人生で間違いなく1番食べたガムだわ。ガム基本食べないからお父さんにもあげたしクラスの友達にクリアファイルもらって家に5枚くらいあったな‥。 いまカツンはシューイチくらいしか録画してないけどキスマイの時は朝いつもより早く起きる→ズームイン→めざまし→TBSの朝の番組(名前忘れた)とはしごしてキスミントのCMメイキングやらCD発売前のコメントとかこまめにチェックしてたな〜。 

 

そしてアルバム!と同時にツアーも発表されて。でも当時バイトしてないしそんなツアーとかよくわからんしそもそもファンクラブまだはいってないし‥ ということで行けず。なので少クラのダンスタをめちゃくちゃみて気持ちを落ち着かせてました。そしてオーラス?の映像をまたWSはしごして録画したやつを毎日のようにみてました。

 

そこからわなびー、アイノビ、まいれじ‥ とまるでAKB並みに定期的にCDを出して行ってましたね。そしてその間にミントツアーのDVDも発売されて。そうまさにこのブログを書こうと思ったきっかけです。当時発売されて毎日のようにこのDVDをみてました。最初のガールイズマインを見た時、これがジャニーズか!すげえ!上から吊るされて登場!!!!!!!!ってなったのも懐かしい。しははで「世界が変わるキスキスキッス💋」ってお茶目に投げキスする藤ヶ谷くん。かわいいね。エビバデの衣装みて、わーーめっちゃジャニーズっぽい。色遣いとキラキラ感が。と、新鮮にいろんなことに驚きつつ、キスマイすっげー好き。と毎日思ってました。もちろん玉森くんの1ヶ月1万円生活も全部みたしビギナーズもみてたし濱キスも、とくにキスマイブサイクは初回のやつつべで100回くらい見た。嘘。でも10回はみた。

 

年は開けて3月、またシングルとアルバム発売時期がかぶる。そしてたしかYOSHIOとかいう謎DVDも発売されお金、、、、と思ってたけどちょうどバイトを始め無事全部買う。破産。でもその時はまだキスマイのこと大好きだし何が来てもまあ買うわってスタンスでした。正直キスウマイのCMはやばすぎて友達とかにめちゃめちゃ「藤ヶ谷の口肛門みたい」っていわれた。いや肛門って‥w でもその肛門みたいっていってた友達がまさかの藤ヶ谷くんにはまり即ファンクラブ入会、そしてその時発表されたツアーに申し込むという。もうそれは綺麗に転がり落ちてました。

無事当たり、わたしも行くことに。真夏にグッズ2時間並んだのはいい思い出。クッソ暑かったけど。Good行くぜ!コンだったんだけどまあ名前もだけどグッズのダサさが半端なかったです。まだあのタオルもってる笑  はじめてのコンサートで感動しすぎて、しかもCD音源化されてないキスマイコーリングで始まり感極まって泣いてしまった笑 このとき絶対使うことないとおもってたださいタオルがめっちゃ役にたちました!間違いなくあの時は引っ越す時並みに大泣きした。その役にたった時の気持ちでいまもライブで絶対タオル買うもんな。あれ以来泣いてないけど。  そしてこのとき初めて味わった感覚があって ”ライブでのパフォーマンスをみて好きになる曲“ Black&Whiteっていうんですけど!いまでこそカツンでフェニックスやスイバやRAYなどいっぱいあるけど初コンサートで、もうずーーーっと。終わってからずっとその曲のことが頭から離れなくって。絶対オーラスのがDVDになったら1番にみよう。そう決めてたのに11月にあったスノドコンメインでGood行くぜ!のほうはおまけで全曲収録されてませんでしたー笑 いやショックだしエイベのことめっちゃ恨んだ笑 はじめていったコンサートがまともにDVD化されてないってなかなかショックでした笑 当時ブログやってなかったしツイッターもリア友ばっかフォローしてたのでそんなキスマイコンの感想呟かなかったしほんとにもうその時の記録残せばよかったーってめちゃくちゃ後悔してます。

 

そしてライブ後、なんか目的を達成し終えたかのようにキミキセのプロモーションからだんだん録画はするけどリピしなくなりました。ぴんとこなも見ませんでした。この辺りからメンバー個人のはほとんどおわなくなったしだんだん自分に合う合わないを考えるようになりました。スノドとラブシックで年末近くもあり露出も増え前より見るようになった矢先、KAT-TUNにはまってしまいました。KAT-TUNにはわたしが密かにキスマイに求めているけど足りないな〜と思うところをすごくもっていて、でも何かって言われると具体には言えないけどぼんやりと、でもすっごくKAT-TUNが輝いてみえました。でも玉森くんから担降り?ありえない!掛け持ちするか‥。とおもって当分すごしてました。でもやっぱりうえだくんは、KAT-TUNはすっごく魅力的で。ここでは詳しくはいいませんが、わたしなにより2013のカウコンの映像をシューイチでみてしまったのがいけなかったんですね。衣装も、演出もサイッコーで!少なくともGood行くぜのキスマイはまだそんなお金かけてもらえないのか、衣装の装飾すくなめで。でもかつんのカウコンはまじでやばいんですよ。演出に関しては普通にかつん史上でもかなり上位だったけど、今思えば。(炎と水の面で)

そんなぐだ〜っとした気持ちでキスマイを応援してたらついに光のシグナルでとどめを刺されましたね笑  「はあ!?こんなだっさい衣装にこんなだっさいPVにお金払うのか??ありえなくない??エイベはなんでこれでいこうとした??」もうエイベに対してあんま信頼感なかったしキスマイもなんでこんなので売るんだろうっておもってしまって。。 まあ結局買ったんだけどね。でももう次から買うのやめちゃいました。夏シングルのときはカツンにズブズブでした。

 

と、ただの担降りブログみたいになってしまったけど、久々にミントツアーみて当時のことすごく思い出しました。ミントツアーはいまみてもすっごい楽しいな〜と思います。ミントツアー行けなかったのわりと後悔だな‥。 そしてこれを書きながらはじめてスノドコンDVDをまともにみてます!発売日当時はちょうど誕生日ってこともあって誕プレとして買ってもらったのにもうKAT-TUNにほぼいっててあんまみてなかったな‥。 

今年の春?にキスマイの7周年ツアーがあったじゃないですか。KAT-TUN充電ちょっとまえずーーーっと放置してたツイッターアカウントを充電明けと同時に開いたら、キスマイ好きだった当時にフォローしてた人達がツアー感想を呟いていて。みんなすっごく楽しそうだったんです。流れてくるレポもすっごいいまファンじゃないわたしも楽しめるような。とにかくいまのキスマイめちゃくちゃ楽しそうだなって。そしてえ??っておもってたエイベもなんかキスマイのことめっちゃ愛してくれてるなーって思うような企画いっぱいしてて。正直カツン好きになってから楽しいことばかりじゃなかったから羨ましいな〜とも思ってしまいました。わたしがいまもキスマイ好きだったらどうだったのかなーとも考えました。でも想像できなかったです。たぶんわたしあのキスマイがどうゆう方向性に向かっていくかーみたいな時期にどうやっても耐えられなかったし、今思えばキスマイとうよりただ玉森くんだけが好きだったかもしれないとも思うし‥  それでもKAT-TUNが4人で最後に出演したMステにキスマイも一緒に出てた時はすっごい嬉しくって、絡みこそあんまなかったけど同じ画面で見れるのが嬉しすぎて!ずっと派閥(?)のせい同じ番組になることなかったので。でもそれもなくなりこの間のミュージックデイにキスマイとKAT-TUNが共演してましたね!!!!!もう宮田とうえだくんが同じユニットにいたのすごい嬉しかったし2人の表情の対比がすごくて笑っちゃった。あと亀梨くんとキスマイ、ウェストの選抜されたメンバーで歌ったやつ!曲名わすれちゃったけど光GENJIのやつね。もうシャカリキにおどる藤ヶ谷くんかわいすぎか。ま、うちの和也がいちばん振り切っててかわいいんですけど〜〜なんて思いながら観てました。 来年は上田くんと玉森くんが同じユニットに選抜されますよーーにって願う。わたしの5年前からの夢。なんてったってキスマイはカツンにバックについてたのに上田くんと玉森くんの絡みはまるでないし、だいたい玉森くんはかめや中丸くんの後ろにいがちだから。  

 

 

 

 

あとキスマイのライブDVDみて思ったけど衣装めっちゃカラフル。まあ7人色違いにしたらそうなるけどさ、普通に色とりどりじゃない?KAT-TUNは黒赤ゴールドがあれば大抵の衣装作れてしまうからな。

 

 

*1:いまはキンプリが抜いて4位