ぱられるわーるど

推しは上田くん、マイブームは平野くん。永瀬廉くんにはkoiwazurai

最近のいろいろ

 

 

特に一つを記事にするほどでもないけどぼちぼちブログに感想をあげたくなったのでまとめて!

 

 

・体育会TV

まあなにってこれが1番最初に言いたかった。

うえだくんの髪色がかわったよーーーーーー!!!!!

お仕事でなのか気分でなのかわからないけどできればお仕事かな〜と思いたい。単純に新しいお仕事決まってて欲しいって意味で

 

いや、めっちゃいいな!?黒髪のうえだくんで好きになったのですっごい良いです!大好きです!普通にめちゃめちゃかっこよくてすごいドキドキした。スタイリングもいつもと違う感じでインテリヤクザっぽかった笑

え?ほんとわたしうえだくんに何回恋すればいいの?!好きがすぎるな...。 黒髪の目情上がってた時からこれはまた新鮮に好きになるかもしれんと楽しみにしてたけど思ってた100倍良すぎて恋〜〜〜!!! どのうえだくんも好きだよって思ってたけど黒髪はほんとに特別大好き!メイクのまゆ毛短めでえっちなピアスつけててほんとに好きになった頃のうえだくんこんなだったなって思い出して‥ ハァ、、ほんとかっこいい。これがお仕事で染めたのだったら尚嬉しいのでお仕事決まってますよーに!

 

前髪下ろしたスタイリングもみたいのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

・野球

もうずっとこの話題出してなかったけどドラフトも終わり日米野球も終わり、本当の本当に今年の野球おわった〜 厳密にはFAがあるけどプレーしてるところは終わっちゃった。すごい悲しい。 私まったく音楽聴かないので普段お家で過ごす時のBGMが野球中継なのでないとほんとにテレビなにみていいかわからない。カトゥーンが出てる番組もゴーイングと音楽番組以外はほぼ録画なのでリアルタイムでみるテレビ野球くらいしかないんですよ。毎年思うけどこの時期何見ていいかわからない〜 

 

そんなことはおいといて今年のドラフトは高校生達が弟と同い年なのでちょっとドキドキしてました。(弟はかすりもしてない) とにかく根尾くんがセリーグ来てくれてよかった〜!最近はドラフトの目玉はパリーグに行きがちなのでほんと来てくれてありがとうという感じ。根尾くん好感度の塊すぎて怖い。ほんと変な感じに擦れずあのままいってほしい。

 

日米野球は柳田すげー!それに尽きる。ほんとすごい、、 あんまパリーグみない私ですら柳田さんはすごいと思ってたけどほんとすごい。昨年のWBCは観に行ったけどその時は出場してなかったから今回はじめてちゃんと見た感じだから。なんか代表の中でも1人レベル違いすぎるな‥

 

・最近買ったコスメ

キャンメイク ステイオンバームルージュT04

f:id:paralleludasoku:20181118132713j:image

 

これ昨年(?)に出た時買ったんだけどすぐ無くしちゃってまあ出てくるかなーくらいに思ってたら結局引越し準備でも出てこず、ついに買っちゃいました。

もともとこのシリーズの1番の赤がめちゃくちゃ大好きで3本目リピートしようか迷ってこっちを買いました。時期的に暗めの色が気分だしね。

まずこれ、すっごい薄づき!このティントシリーズはわりと薄づきなんだけど特にこの色は一度塗りじゃ物足りないです。何回か重ねて自分の好みの色に調整します。でもブラウンリップってベッタリつきすぎても私みたいな初心者には使いこなせないしこっちのほうがいいかもしれない。そしてこのティントにある透け感!この透け感×ブラウンリップがすっごい可愛いんです!うるうるしてるブラウンリップめーーーーーーちゃかわいい。しかも時間経ったらティント特有のほんのりピンクが足されてつけたてとはまた違った可愛らしい色になります。

そして私がこのリップ1番好きなところが上でも行ったけど“ティント特有の時間が経ったらピンクになるのがほんのりなとこ”!

ティントって時間が経ったり食事をして色が落ちると変にピンク色だけ残ったりしちゃうじゃないですか。あれがやっぱどうしても嫌だしせっかくの赤リップも結局ティントじゃ限りなくピンク味のつよい赤になるのがなーと。でもこの色は落ちかけの色も、時間が経ったリップでも元のブラウンを崩さなく、ほんのり血色が足されたみたになって絶妙なブラウンリップになるのがとっても良きです!

あとこれはこのシリーズ全部に言えることなんだけど塗り心地が最高!ほんとにリップクリームを塗っているよう。リップの硬さも塗ってるベタベタ感(表現の仕方が悪いけど)もすごくリップクリーム!そしてなぜかティントなのに荒れない。これは完全な個人差だけどオペラのリップは色も色持ちも最高だけどやっぱ夕方にはちょっと皮向けしてきちゃうし毎日使うのはキツイなーと思うけどこれはそんなことないのがすごい。千円以内で買えてティントで唇が荒れないっていうのが本当に最高なので。

 

シャネル イニミタブル ウォータープルーフ97番

f:id:paralleludasoku:20181118132701j:image

 

シャネルのブラウンマスカラです!

これは今年の初めにそごうのたまりまくったポイントで買ったので実質0円!じゃないとデパコスで気軽にマスカラは買えないので‥

でもこれめちゃくちゃよかったです!何が良かったってまつ毛がすごく繊細で綺麗に仕上がるところ!いままでプチプラのしか使ったことなかったけど、もちろんいまも普段はプチプラだけどこれはなんかほんとに繊細で綺麗なまつ毛を作ってくれます。毛先に向かってスッとなってる綺麗なまつ毛が。でもただ、ウォータープルーフと書いてあるけどカールは全く持たなかったので下地必須ですが‥。まあ実質0円なのでそこは目を瞑りますし、少し手間はかかるけど綺麗なまつ毛を作ってくれるので時間がある時はこれを使います。

 

 

・中丸くんの楽しい時間3

いえーーーーーい!まさかの3!!!!いえーーーーーい!1も2も行ってないのでもう見れないと思ってたら3!!!!絶対に!!行く!!しかもブラホック丸を生で‥!?!?

と、朝から喜んでたら、、、、、

じんちゃーーーーーーーん!!!!!!

は?え?!え?!?!?!ちょっと中西案件すぎて意味わかんない。なんでSMAPの解散を日本で1番最後に知ったであろう人が情報解禁数時間で知ってて??しかも??ツイートまで??え?????ちょっといろいろと理解が追いつかないんだけど。とにかく赤西くんはブラの中身のオッパイに興味があるけど中丸くんはブラのホック(の金具)にしか興味ないから。オッパイはあなたのものだよ。あとツイートの語尾についてるちっちゃい「ぁ」が喋ってる時の赤西くんっぽくてすごい脳内再生しやすい笑

楽しい時間赤西くん見に来てたって目情あがんないかなーーーー。

中西はカツンコンビの中でうえたぐの次くらいに好きだから正直今この時代に中西を見れたことに感動してる。中西のあのわちゃわちゃしたノリめっちゃ好き。それをツイッターで自分が喋ってるのをかなり再現度高くしてる赤西くんね。あの感じのまま「中丸はぁ!オッパイに敬意がたんねぇー」ってダル絡みしてる赤西くんね。好き。

なんかブラホックで繋がる元かつんと現かつんってのがすごく面白い。カトゥーン、めっちゃ面白い。

 

 

あと最近は今更ながら闇金ウシジマくん(ドラマ)とランナウェイにはまってた。

ウシジマくんはドラマから映画、ドコモスペシャル?まで全部一気見したけど山田孝之がかっこよすぎる。あとこのドラマ全員がハッピーエンドじゃないとこが世の中の嫌なところを見ているようで。映画にファイナルの幼馴染みもだし、特にスペシャルドラマのロバート秋山演じるタクシーの運転手のやつ!たぶんだけど最後のシーンでタクシーの運転手続けてたってことは夢の国いったのかな?って

個人的にずっと気になってたのが回を増すごとに高田の私服がめっちゃライダーだったこと。最近の仮面ライダー知らないけどイメージのライダーは革ジャンに白or黒Tに黒のスキニーだけど高田がまんまそれ。普通に崎本くんの立ち回りがライダーっぽかったのもあるけど。

1番好きな話はやっぱ丑島社長の出演多めがいいので映画ファイルとドラマの1かな〜。ドラマ1は片瀬那奈との掛け合いもよかったし

漫画全く読まないけど初めてこれ漫画でもちゃんとみたいな〜って思った。

 

ランナウェイは空哉がまじでまじでまじでかわいい。ほんとに今更全話ちゃんとみたけどまさかの空哉クローズアップの3話じゃなくて7話のほうがかわいいが爆発してたところね。別荘のシーンかわいすぎかよ‥ 3話の屋台で下手くそなお好み焼き作ってそれをお姉さん達に「これ買ってよ」っていってる空哉たんがただの上田竜也すぎて笑った。声のトーンも喋り方も上田竜也じゃん。あと方言に引きづられる空哉たんもすっごくかわいいどすえ〜

 

 

ほんとは11月ももっと気軽にちょこちょこ書きたかったけどなんか溜めてしまった。