ぱられるわーるど

推しは上田くん、マイブームは平野くん。永瀬廉くんにはkoiwazurai

5/7 キスマイFREE HUGS!

 

 

すこ。

 

やっとやーーーーーーっと!6年ぶりであり令和最初の現場 キスマイドームツアーいってきました!!!!!

 

今回のツアーは一応2公演いけることになったので自分的初日の今日はネタバレはもちろんなーんにも見ないで行きたいなあと思いアルバムも聴かないでいくという。なかなかな挑戦

 

まずホテル着いた時点でこれ

f:id:paralleludasoku:20190508001158j:image

たぶんわたしがこれからキスマイのコンサート行くの歓迎してくれてる。ありがとう

 

f:id:paralleludasoku:20190508001243j:image

f:id:paralleludasoku:20190508001415j:image
f:id:paralleludasoku:20190508001411j:image

 

とにかく着いて写真撮りまくり

なんかかわいいんだもん、、、ジャニーズのコンサート来たって感じ(?)

 

 

そして待ちに待った開演...!と思いきやひよこみたいなメンバーの分身みたいなキャラクター達が注意事項を説明してくれてた。名前はまた勉強しとく。

 

 

・ADDICT

もちろん初めましてなんだけど壁をぶち破って出てくるところがとてもジャニーズっぽかった。衣装がオープニングの衣装にしては斬新だな〜めっちゃ海外のファッションショー意識してそうな感じ。みんな最初サングラスつけて出てくるからほんとパリコレ ちなみに横尾さんのがとても強そうで好き。マフィアっぽい。

あと写真で見たときはそんなだったけど歌って踊る玉森くんをみてるとこの衣装良きだなとなってくる

 

・らぶしっく

え?????!?!?!?!!!!!?!

今回はド新規の気持ちをつくってたからまさかこれがくると思わなくてめっちゃテンションブチあがった。スノドコンでラブシック初披露のとき行きたすぎて悔やんでたのがここで成仏されるとは🙏 正直生で一生見れるとおもってなかったから1人で参加してたのに叫びそうだったわ

 

・ガルマイ

ハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜だからさあ、お前ら好きだーーーー!!!!ありがと!!!!!!

前世でDVDをすれるほどみたミントコン!宙吊りになってでてくるガルマイ!100億回はみたやつ! 

「ヘイ、とうきょーーーーう!」

「準備はいいかー?」

「会いたかったぜーーーー!」

いまでも脳内再生余裕ですわ🤦‍♀️

そしてこの曲ちゃんと踊ってくれてさ!!そしてそしてレーザーを操る7人がそれはもうめちゃくちゃかっこよかったっす!最高最高最高

 

・Bring it on

初めまして。最初のたかしがかっこよすぎて惚れた。 冷静に花火のシャワーみたいなやつ近くて熱そうだなて思った

 

・アイノビート、Shake it up、キッス魂

この3曲のマッシュアップ(?)はなんか微妙かな〜と思ったんですけどどうです??まあでもここでも前世の記憶ど真ん中きてなんだかんだ楽しかった

ここら辺から友達に散々松田元太くんのステマをされていたので松田元太くんを探し始めた。でも席の場所的に宮近くんとのえるくんがみやすかったのでそっちをみてた

 

・ハグ&ウォーク

今回のアルバムでこれとルラルララしかしらないのにもう1曲来ちゃった。MVのカジュアルな感じとちがってただのハグをしてるマフィアだった。

 

ここで映像あり、結構長め

 

・僕だけのプリンセス(宮ソロ)

白馬に乗って登場する宮田王子🤴

この曲結構好きだな。最後に「えふっ」みたいな力んだ声をマイクが拾っちゃって会場少し笑ってた

 

・Love Story(玉ソロ)

顔〜〜〜〜!!!!!!まじ顔!!!!

ごめん顔しかみてない。次に行く時までにちゃんと曲きいとく

 

・はぐすた(にかソロ)

最初のすっっごいすき!ダンスを指揮するたかし!!!!!好き!!!!かっこいい!!!好き!!!!!七五三掛くん?の衣装をビリッと破いてトラジャだけ赤衣装にチェンジするところの感性がすごい。英語が並んだラップみたいなところを最後まで言い切った時自然と会場がどよめいていた。カッコイイ。終始大人っぽくかっこいいたかしさんだったのに最後お笑いオチでバラエティ好きかよ!!!って盛大に突っ込んだ

 

・ちゅーどく

「ねえ君の香水のにおい これって何つけてるの?」の玉森くん???????

いつも歌詞モニターみないのにたまたまみたらこれだよ!!!もーーーーー好き

 

 

ディオールだよ〜!!!

 

・THIS CRAZY LOVE

まだちゅーどく引きずってた。ディオールだよ

 

テキーラ

tequilaって書いた台がでてきたときカムヒアでカツンちゃんがやってたみたいな感じかと思ったらちょっとちがった。

 

・We are キスマイ

おーーーーーこれ!冬ヤミーみて楽しくてはやく会場でやりたかったんだ〜!!1人参加だしな〜って思ったけどちゃんとC&Rしたよ

最初の横尾さんの出だし危うすぎて笑ってしまった

 

・しはは

松田元太くんめっちゃえっちだった

 

・エビバデ

茶髪のヒロミツほんとこの時代のチャンピオン

 

MC

まずメンステにきてエビバデ終わった瞬間MC始まりそうな気配がしたからいつもの感じで座ったらまわり全然座らないしなんならキスマイもちょっとそのままC&Rみたいなことするし文化の違いを感じた。足腰が辛いんだ

 

ローラー脱ぐ組と場を繋ぐ組で分かれる。宮玉千が残るんだけど

「この3人って共通点あるよね」

「いやなにもないでしょ」

すぐ玉森くんが掃けようとするから

「玉がいなくなりそうだったからみんなトイレ行っちゃったじゃん!」

「今日トイレで立つ人多いね〜」

「座席が全部トイレだったらいいのにね」

「いや誰も来なくなるだろ」

 

ローラー脱いできた北山さんをみて「あれ、180cmあるはずなのに?」っていって頭に肘を置いて煽る宮田

 

藤ヶ谷くんが上のジャケット?コート?を脱いで涼んでいる時Tシャツの後ろに「sexy  king」と書いてあるところから衣装の話に。今回も玉森くんが衣装係。MCの時きてた衣装に遊び心を入れたらしく

北山さん→ネコ トラさんがったから

横尾さん→カップケーキとかのお菓子系、襟の裏にはyummyの文字がはいったコックさん

宮田さん→腕のところに女の人?漫画っぽい顔?が書いてあった。目の中にメンカラを使ってなんか書いたったけどなんだろうか。無難にKis-My-Ft2かな

玉森くん→襟の裏にひよこ。自分でひよこつけちゃう玉森くんほんとすこ。

千賀さん→めちゃくちゃでかくgenderの文字

1人だけもスキニーじゃなくピンクのダボっとしたパンツで白いヒラヒラつき。

宮田くんが何の曲か忘れたけどゴリゴリに踊ってる時そのズボンで内股だからさ〜みたいなこといってて笑っちゃった

にか→「HAT」の文字と襟の裏にいっぱい帽子

藤ヶ谷くん→袋とじ

まさか衣装のはなしにはなると思わず自分の番をドキドキしてまってる藤ヶ谷くん。だから他のメンバーの時にかとマイク通さず話してたのか。かわいすぎかよ...。ちなみに藤ヶ谷くんのビジュが勇吾でまーーーじでかわいい。黒髪ふわふわセット良き

そこから番組の宣伝で令和初を使いたがるフットツーさんたちかわいかった。

宮田くんのドラマの宣伝の後髪型のことに触れて北山さん?か誰かが「坊主の王子様はいないよ笑」って言っててまあ王子様は金髪のイメージだもんねから

「じゃあそんなこと言ったら千ちゃんが王子じゃん!」

「なんかごめんね、キャラとっちゃって」

「いや王子同士仲良くしようぜ」

て返す宮田くん王子の気持ちが出来すぎてて100点満点の回答だった

会場でFree Hugsのアルバムを買うと特典として黒いミニトート(白文字でFree Hugs)がつくらしく本物を手にとって見せてたけどそれを玉千がTSUTAYAじゃん」TSUTAYAだね」っていっててそれなとしか。

アルバムについてるブックレットの1ページのたかしがマフィアじゃんって弄られてたのめっかわ。カワウソマフィア

 

・ルラルララ

with吹奏楽

なんかもっと終盤に歌うと思ってたからここか〜っていうのがあった。

 

・thank youじゃん

with吹奏楽

これちょっとパートかえた?前からだったっけ?なんか北山さんが歌ってたイメージのパートを横宮でわけてた気がした

 

・トキメキ(トラジャ)

衣装は玉森くん、ダンスは千賀さんプロデュース

すごいかわいかったし周りの人たちも可愛い可愛いいってた。ほんとにかわいい。やっぱ友達のせいで元太くんをみちゃう。でも七五三掛くんが気になり始める

 

・#1 Girl

彼シャツ〜!!!!!!!玉森くんの彼シャツ最高かよ〜!!!みんなちょっとずつ違うシャツなんだけど彼シャツ森裕太さん最高すぎて曲も他の人も覚えてない

後ろの切り込みが深くて踊るたびにふわってまう裾がちょ〜〜〜〜最高!

 

・君を大好きだ

コートで歌ってたとこしかみてないからシャツにデニムスタイルに違和感あったけどたかしのパートはほんと最高

 

・僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

忘れた

 

ここでJr.時代の曲ルーレットが

え????この時代にファイアビ祈り以外の曲を見れるんですか????

昔の映像をちょこっと流してどの曲がくるかな〜のときブランニューがあってすごい祈った。全力で祈った(まだここでは一曲しか来ないと思ってた)

・3Dgirl

あーーーーー3Dガールかーーーーー。ブランニュー.....ってちょっとなったけどでも一時期狂ったように聴いてたし結局めちゃめちゃ好きな曲なんだよね。いまこのタイミングでがっつり踊るキスマイみれて幸せすぎて幸せすぎて。センターでガツガツ踊る千賀さん好きすぎるな

なるべく双眼鏡でみんなを細かくみたいけど全体もみたいし踊りたいし1番忙しかった。まあ1人なので踊ってないけど

 

・ぶらんにゅー

ごめーーーーーん。さっき残念がってごめん!!!もうあなたたち大好き!ほんと最高ありがとうございます。

これだけでチケット代の元は取れた

 

・キャッチボールをしよう(横ソロ)

ほんと情報なさすぎてすみませんなんだけどあれは横尾パパに向けての歌なの?映像が横尾さんとお父さんっぽい人だったから

 

・Love=X2U(がやソロ)

私の中で空飛ぶベットと1人結婚式で記憶が止まってるからこんなシンプルな演出のソロもできるのー!?とビックリした。なんとなく亀梨くんみあったな? でもちゃんと発音がわからない英語があってめっちゃ藤ヶ谷くんって思った。

 

・I miss your smile(千ソロ)

弾き語りすげ〜 でもピアノにのる下りはお行儀悪いじゃん> <

 

・DON‘T WANNA DIE(北ソロ)

落ちたわ最後。この時ペンラが赤一色だから素晴らしく血の海だった(3年ぶり2度目)

 

・Fire Beat

勝ったね。衣装も曲も。玉森くんと藤ヶ谷くんの衣装が特に好き。玉森くんの袖がふわってなってるところと藤ヶ谷くんのちょっと着物っぽく袖のところたらーんってなってるところ好きだわ。あと肩にかかる無駄布グッジョブ

バクステ側の席だったので炎が上がった時熱くてコンサートきたなって生きてるって実感

・Distance

やっときたー特効ドカンドカン 花火シュババババババ炎ボフッボフッ🔥 

 

・全力ファイター

忘れた

 

・ハグタイム

聞いてないよーーーーーー手を繋ぐなんてさ!!!!!知らないオタクと手を繋ぐのはカトゥーンだけで勘弁してくれよ

 

アンコール

・君僕

キスマイに再びはまるきっかけとなったからこれ聴けたのすごい嬉しい〜! 藤ヶ谷くんがハットにグラサンで週刊誌で撮られた時みたいなスタイルなの笑った

 

・Yeah E Yeah‼︎‼︎

 

・負けないで

おわってみんなはけるとき玉森くんだけステージのこってて最後に

「すこっ。」

で全部持ってかれた。わたしも玉森くんすこ。

 

 

 

やっぱりおもったのはデビュー曲からGood行くぜまでに収録されてた曲は超超超超思い出深くて大切で特別な曲だなー。と自分の中でね

それくらいあの時の熱量はすごかったし曲数も今ほどなかったからめちゃくちゃ聴き込んだ。デビュー前の曲もつべで見まくった。とくにミントコンは記憶のど真ん中にあって聴きまくったし見まくったんだ〜。これはKAT-TUNでは味わえない感覚だったしほんとに来てよかった。楽しかった。

 

そしてとにかく玉森くんはほんとにかっこいい。たかしもかっこよかったししめちゃんは可愛かったな。ビックリポイントはいくつかあったけど最初のほうのなんかの曲でヒロミツキタヤマがボイパしてて!ボイパできるんだ???知らんかったわ

あとペンラが自分で色変えれるおかげでソロはメンカラに染まるドームに感動したし、リフター?でメンバーが散らばってる時は見事に場所によって色わかれててスゲーなと。

アンコールで出てきたときTシャツにサスペンダーつけてたトラジャさんたちすごいかわいかった。松田元太くんは調理実習のバンダナの付け方ちょっと下手な男子だった。かわいい。

自分が思ってたより結構いろんなメンバーとジュニア(主にトラジャ)をみれて楽しかったし新鮮でした。もう1公演入る予定なのでその時までにアルバム聴き込んで次はまた違った楽しみ方したいな〜!

 

f:id:paralleludasoku:20190508185642j:image