ぱられるわーるど

推しは上田くん、マイブームは平野くん。永瀬廉くんにはkoiwazurai

ベースメイク新しくした♡

 

ベースメイクかえたーーい

と思ってはや1ヶ月、、やーっと変えました。

以前はRMKのリクイドファンデーション使ってたんだけど、ちがうのつかってみたいっていうのとずっと気になってたっていうのでアディクションにしましたー♡

しかもファンデ4種類もあってすごい悩みに悩んだ結果1番普通?っぽいザ・ファンデーションにしたよ。色は1番明るい002番だったかな?

わたしがファンデーションに求めるものはツヤがでて薄づき(のようではなくほんとに薄づき、なんなら肌色がつくだけでいい)なのでほかにDior、THREE、シュウウエムラCLINIQUEで試したんだけど。

 

まずディオールは1番薄づきでツヤ感のでるものと紹介されたやつが割とファンデーション塗ってます感でちゃってなによりわたしの乾燥肌がよけい目立つ〜!

THREEは、わたしイエローベースだけどブルベの青みピンクが似合う透明感ある白肌になりたいから全体的にファンデが黄色味つよいなーと。

シュウは2種類ためしてとくにオイルファンデが気になってたんだけど想像以上にオイル感つよくてダメだったのが‥ でも伸びはめちゃくちゃいいのでコスパはよさそう。

CLINIQUEは求めてたほど薄づきじゃないのとテクスチャーがそんなに好みじゃないなーって。

 

で、結局RMKのが1番なんじゃ??と思いつつアディクションいったらめっちゃいいのキター!!!!って

4つあるうちの3つの中ですごい迷ってなぜザファンデーションにしたかというと、1番の決め手はテクスチャーかな。肌に塗った時の伸び方が1番好きだった。

アディクションのファンでは全部それなりに艶がでるからね。あとはもう使い心地かなってなったら圧倒的ザファンデーションだった。

ただほんと薄づきだからコンシーラー必須かもしれない。わたしもいまニキビできてる周期だからコンシーラー必須だけど普段ならぎり大丈夫な範囲かな。

 

 

こんな感じでファンデーション決めたけどそろそろ下地もなくなりそうなので次は下地探しのたびにでるよ。