ぱられるわーるど

推しは上田くん、マイブームは平野くん。永瀬廉くんにはkoiwazurai

KAT-TUNお帰り!

 

 

KAT-TUNが東京ドームにかえってきたよ〜!!

 

お帰り〜〜!

 

2年の充電期間を経てついに今日東京ドームにもどってきた!

はあ、もうちゃんとドーム抱いてた。

やっぱりかつんは東京ドームが一番似合う。

 

もうどこから感想言おうってかんじなんだけどせっかくだから自分の記録用として今日のレポのこしとく。ただメモしてないからかなり曖昧ではあるんだけど‥!

 

 

まず場内アナウンスでめちゃくちゃ「出航」って言葉つかう。アナウンスのクセがすごい。

 

・オープニング映像(10ks)

映像みて改めてDVD買わなきゃなっておもった。まだ持ってない。

 

・きみゆめ

10ksの最後きみゆめでカツーン3人が自分のカラーの入口みたいのにはいって本編終わったじゃん。それの続き的な感じできみゆめ歌いながら登場。ここでみたことある衣装だなあとおもったらカウコンできてた赤衣装だった。かっけえ。

 

・リアフェ#2

そのまま真ん中のステージにすすんでいってのリアフェ。今回のコンサートで1番楽しみにしてた曲。うえだくんのラップを生で聴きたかった。かっこよかった。てゆうかお顔がかわいいな。4人以前はDVDでしかみたことないからあれだけどたぶん今までで一番燃えてるリアフェだった。カツンのライブではなににいちばん気合い(特攻)いれてるかが楽しみだったけど今回は絶対リアフェがいちばん凄かった。うえだくんの衣装神。 *1 気づいたら亀がサングラスかけてたのじわる🕶

 

・シーサイド

ここであることに気づく、上田くんまた傷描いてる〜かわいみがすごい。10ksのときは薄くて一瞬ほんとの怪我?ってなったけど今回は結構がっつり顎、首〜鎖骨、腕に書いてた。好き

 

・りっぷす

安定。最初の叫ぶとこの赤いライトの感じね。あんま覚えてない

 

・わんどろ

覚えてない。トロッコでかっめが近くにきてたけどほんとかわいい〜絶対痩せたよね?もうすっごいかわいい〜

 

・キプフェ

この誰もが知ってて盛り上がる曲連続、てんくすかとおもってた

 

・シクセン

これもぜったい盛り上がるやつやん。楽しい

 

〜個々の活動の映像〜

うえだくんのドラマ(?)みてなかったけどお顔がめちゃくちゃかわいかったから見ようかなっておもった。

 

〜なんか中丸のコーナー(?)〜

たぶん中丸くんの楽しい時間のやつかな?っておもった会場めちゃ盛り上がってたし

 

・ハートブレイククラブ

やばい、デドオアからCD買ってないから知らん曲きたー!知らないなりに楽しんだ

 

・キスキスキス💋

なんか4人の時に出した曲歌われるとすごいえもくなってくる。エモいのつかいかたあってる?うえだくんの腰振りだけを必死にみてた

 

・アイライクイット

やばい、また知らんやつきた。知らないけどなんかジュニアからデビューにかけて歌ってる曲でこんな歌あった気がする。

 

・YOU

好きなやつ。この衣装で?っておもった

 

Polaris

やばい微妙に聞いたことあるやつだから歌詞曖昧‥  でもうえだくんのピアノめちゃめちゃ良かったよ!ちょっと途中テンポ速くなりかけてた気がしたけどそこもなんとか亀が歌で引っ張って中丸がボイパで修正してて。

 

・ドンエバ

はあああああああああ〜〜〜 10ksでみてさらに好きになってたやつだからめちゃくちゃうれしい!!もうなんでこんなかっこいいの?好き

 

・アンロック

前回とは変わり今回はライトでの演出!これでもかってくらい光使いまくって前回とはまた違う感じで良き

 

・ラッシュオブライト

かっこいい

 

・ノーマター

ねーばまいんってとこで4人でお尻振ってたの思い出して死んだ *2

 

〜MC〜

わちゃわちゃ話し出す。いくらか話した後中丸の「まだこのMCはじまって有益な会話1秒もない」にあ、、、中丸だわってゆう謎の安心感とかめの「でもなんでもない話できる関係っていいじゃん(ニュアンス)」が微笑ましかった。

 

「オープニング映像流れてる時裏でうるっときちゃって。うえだくん泣いてましたよね?」

「泣いてないよ」

「いや絶対泣いてた!」

「そんなこと言うとこいつら(お客さん)信じちゃうから!」

 

のとこ、めちゃめちゃかわいかった〜

たしかにオープニング映像おわってでてきたときおめめきらきらだなあってなったのは涙なのかな?笑 かわいい💕

 

個々のレギュラー番組&CM告知後謎の音楽にあわせてバイオリンを弾く人と明らかにジュニアより大きい全身まっしろのひとたちが‥

かめがわざとらしく「俺たちこんなの知らない!」と、モニターにも「誰!?」の文字が、そして大きなダンボールが引かれてきてその中から出てきたのが天の声さん!!!!

実はちょっとツイとかではテレビ誌の画像でネタバレしてたんだけどタメ旅がまた戻ってくるよ〜ってゆうお知らせ。その前に「この演出結構お金かかったから〜」って天の声さんがかつんちゃんに領収書を配る。その領収書の金額がうえだくんだけ10万円高くてほんっと天の声さんってばうえだ担だよね笑

そして記念すべき1回目のロケ地はファンの方に決めてもらおう〜ということで拍手の多い方できめることに

A案『知床リベンジ旅

                  巨大熊vs KAT-TUN

 

B案『台湾危険生物スペシャ

                  春の猛毒祭りin猛毒』

 

だったんだけどやっぱ結果はもちろん台湾だった笑 

B案でたとき散々猛毒蛇の紹介しておきながら台湾のほうが勝っちゃったから、「俺たちになんかあったらお前たちのせいだからな〜」なうえだくん。(ファンのことおまえって笑)

「永遠に充電期間じゃないですか〜」な中丸

 

そして最後にまた謎の音楽を奏でて天の声さんが去ろうとするところをあの曲が!ってなるかめ。そしてグレーテストジャーニーがかかる。

その時にタメ旅の映像が流れたんだけど、天の声扮する熊(たしか)に掃除機で乳首吸われてるうえだくんの映像流れたときの悲鳴がすごかった笑 今日イチ並み

 

曲終わってちょっとお話しして階段にすわってしっとりバラードいきますねな中丸

 

・スマイル(アコースティックver.)

きいたことあるやつ

 

・4U(アコースティックver.)

まってた。まさかここで?とはおもった。勝手にアンコール曲と認識してた。この曲うえだくん好きすぎるんだよなあ〜、今日はかめちゃん希望くれなかった〜〜😢

 

〜カトゥネット高丸〜

安心安定の高丸社長。きょうはほかの社員の方達はでなかった。 KAT-TUNの湯買い足すね。

 

・ラブユア

あーーーーもう記憶が

 

・RAY

と思わせてのかっめのアクロバットーーーーー!!!

ええーーー!?!?!?そうゆうRAYの使い方ある?www

もうね、たぶん今日イチ度肝抜かれた。レイだと期待してのアクロバットからの

「わがままにいまびーまいがーーーーる」

ええ?もうめっちゃかめなしかずや

めっちゃ愛し合うことがプログラムされてないアンドロイドたつや期待してた‥

 

・愛のコマンド

でた!!バイク!!前回着席の席で真下通られてみれなかったからこんかいちゃんと肉眼でみれてよかった〜!なんか謎のおじさんいたけど

 

逃げないで どこにいても 何してても あなたのこと想ってるよ

って歌いながらバイクで爆走してるうえだくんちょっと笑った。うん、かわいい

てかあのバイクってさすがに原付じゃないよね?免許取ったのかな

 

・ライナウ

ユウイチかっこいい‥惚れる‥

MCのときのアイドルらしくないワードチョイスから一転、めちゃくちゃかっこいい

ちょーレーザー扱うやん、かっこいい

 

・インファクト

あーこれこれ懐かしみがすごい、かつん好きになって初のシングルだったから飽きるほどきいたけどやっぱ思い出補正も含めて好きだね。あとあのダンス久々にみてエモくなった

 

・レスキュー

この曲嫌いなかつんファンっていないよね

 

・ちぇんじゆあわーるど

このさ、うえだくんのさ、歌声が好き!!!

なにあのハイトーンあまあまボイス

いまにも割れそうな!美しい声!

 

・BIRTH

好き、かっこいい

 

・ホワイト

その衣装でその曲歌うの?笑

 

・シグナル

もう覚えてない

 

・ブランニューステージ

たぶん最近の野球テーマソングな気がする。なんとなく。野球は割と見るから聞いたことある気がしてる。

 

〜なんか映像があった〜

たしかカウコンの舞台裏と、横浜のイベントのやつ

 

・アスユア

ここに特攻ドカーン、炎バーン🔥かとおもったら炎シュパシュパ花火パンっ🎆って感じだった

 

・スウィートバースデー

なんかかめがCMで使ってるっていってた曲

 

〜挨拶〜

全体的に亀梨くんモードで KAT-TUNモードにまだなりきれてなかったカメ

お顔が美しいうえだくん

 

最後にリハーサル映像のエンドロール

これまえのコンサートでもあったけどいいよね

 

✩アンコール

・ファンタスティック

しらん

 

・グレーテストジャーニー

すき

 

・ピスフル

まってた。ほんと楽しい。とりあえずこれするためにきた

 

アンコールで着てきたパーカーさ、アレンジ加えすぎて原型なくね???

中丸のはあれ、トミーヒルフィガーっぽい感じでアレンジしてあってかわいい

亀のも詳細全然わかんないけどかわいかった、安定の赤チェックも有り

うえだくん、

ナニアレー!?!?

もうあれ、えっちすぎるなうえだくん

腰のシャツはぐっじょぶだよ

 

✩Wアンコ

 ここでツアーのお知らせ!8月にツアーやるらしい!すごいうれしい、ぜったいいく!

なによりこれを発表してるかめがめっちゃかわいくって♡

みんな笑顔で終わって欲しいから、って。

もう好き。

そしてお客さんに声最後でるかー?ってカメが確認したとき

「僕気づいてますけど何人か疲れて声でてませんから」

「久しぶりだからね笑」

 

 

・ハルカナ約束

はあ〜終わっちゃうっておもってきいてたから。

 

そして最後に念押しで

「8月のツアーまだちょっと先だから予定空けておいてね!有給つかって!」

働き方改革!」

っていって幕を閉じたの笑った。ほんと中丸のワードセンス笑

 

あと本編あとか1回目のアンコールあとかのはけて扉閉まる時のうえだくんちょっと挟まれかけてたの可愛かったな〜

 

ってゆう感じで自分よう記録

最終日も行くからまた気が向いたらかくね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:既視感あるとおもったら腰回りの布のひらひら具合が乃木坂ちゃんの新曲(シンクロニシティ)と一緒

*2:2013→2014のカツンカウコン参照