ぱられるわーるど

推しは上田くん、マイブームは平野くん。永瀬廉くんにはkoiwazurai

KAT-TUN LIVE TOUR IGNITE 感想(めっちゃ長い)

 

 

夏が来た〜〜〜☀️🏄‍♀️⛵️👙🌻🍻🍧👒🎆👘

わたし的いぐないと初日(であり最終日)行ってきました〜!!!!!!!!!ほんとは15日だったんだけど台風の影響で1日延期になって16日のお昼に振り替えになりまして。次の日休み取っておいてよかった、ほんとうは甲子園観に行く予定だったんだけど🥺 

とりあえずギリギリで生きすぎて着席した瞬間に始まった。噂のウィアカツ振り付け講座?は見れませんでした。

最初に言っておくとフェザーもJETもノーマターもパーフェクトもフリーズもシーセッドもやった。最高の夏!

 

 

と、15日の大阪公演の後書き溜めてたやつだけどギリギリで広島の制作開放席があたったので行って来ちゃった〜!!! なので大阪後に書いたやつに補足的な感じで足してく(オレンジで書く)

広島はちゃんと早めに行ってウィアカツ振り付け講座も見れました!うえだくんの声可愛すぎかよ

 

 

 

OP

今回ガッツリ世界観を作り込んだ感じのオープニング映像あり。去年のCASTの名前だけやゆにおんの過去映像使用したやつじゃなくて!久しぶりじゃないかな〜?クオーターぶりとか?

 

・Diamond sky

火!花火!特効!KAT-TUNレベルになると全部一気に使うし花火のシャワーも降らせられる。

赤い防火服を着て登場するんだけど、フードを被っていてなんかアイマスクしてた!!!!!和也は黒レース(最高)ってのはわかったんだけどロバ丸がいまいちどんなのかわからず...。 うえだくんは顔が小さくて半分以上アイマスク。しかもすぐとる。

とにかく炎と花火と煙がすごすぎて笑うしかなかった。

 

ちょっと大阪の時は炎すげーってなってて気づかなかったのだけど広島の中丸さんほんとに雄で一番だった...。 強く低音歌うの最高だょ...

 

・FEATHERS

上田くんの高音から始まる最高な曲、待ってた〜〜!防火服脱いだ衣装もまたかっこいい!すごくすごくすごく好きな衣装だった。上田くんの腰布のがRAYの衣装の感じと似ていた。

ジュニアが後ろでチェーン振り回してて治安悪め。

 

・Fly like a ROCKET

レーザーが最高。あとこの曲のダンス結構好きだな。

 

そして念願のムビステが真上を通る席でして。終始首は疲れたけど最高だった。

 

・Unstoppable

「その雫を求める」中丸くんを見逃した。

 

広島の時アリーナの1番後ろでバクステが真後ろにあったんだけど!!!!さいっっっっっっっっっっこーーーーーーーかよ!ほんとあんすとっぱぼーに関しては最高すぎる席だった。

近くでみればみるほど顔が良すぎて現実的ではないトゥーンさんたち

 

・Keep the faith

上に着ていたジャケットを脱いだあとにさらに黒いベスト?みたいなのを着ていた和也がすごく好きな和也だった。どうして和也の衣装ってこんなに天才なの?

↑この衣装、広島でちゃんとみたらどうもジャケットを片腕だけ通している状態っぽい?

 

「いらっしゃいませ!クソ野郎共ー!!!昨日の分まで楽しもうぜー!」

丁寧なのかなんなのかわかんないけどすごい面白い。昨日の分までっていれてくれたの大好き。安定にムビステでヤンキー座りヒウィゴーしてた。

 

・ハロハロ

今回アルバムのなかでも特殊な曲で演出も1番特殊だった。なんかほんとに凄すぎる。すごすぎるんだけどすごく気味が悪い。これは「こうして僕たちは死にました」という解釈でおっけーなのかな?

まず白い衣装をきた中丸くんが出てきて扉をあけた先にあった額縁を触るとその中に取り込まれる→かめ、うえだくんと続いてみんな額縁の中に取り込まれて飾られる。AKBの卒業する子が最後劇場にある自分の写真をとるんだけどそれみたいな写真。KAT-TUNは遺影を意識なのか?→額縁に取り込まれたことによって世界が動き出している感じ...?そしてそれぞれエレベーターにのり異世界へ飛ばされる。ホーンテッドマンションみたいな雰囲気

→上田くん 森がある世界に飛ばされ上空で鳥に襲われる?喰われる?

中丸くん 海の中でサメ?かなんかに食われる

かめ 宇宙空間で隕石にぶつかる

→死んで異世界のようなぐにゃぐにゃした世界に飛ばされる→変な書斎のようなところに迷い込む→最終的にデジタルな世界へ行って終わり

 

これ真正面でみたすぎたので正面でみれてよかったー!基本的にたぶんこの解釈で良いと思うんだけど最初の「メンタル色のぬるい太陽〜」で両手を広げながら歌う上田くんがポリマザで群衆に演説している時の上田くんのようだった。最後の方でもやってたけどまじポリマザの支配者上田くん

 

Dead or Alive

というところで終わったのに次に生と死を問うてくる。さっき死んだのに。

上田くんの衣装、背中に 切り裂きジャック って書いてあった。何故か切り裂きジャックの下は裸なんだよな。シャツは?*1

 

広島は 凶悪凶暴 だった。

ハロハロで遺影みたいになった3人の写真がデドオア歌ってた。

 

 

・JET

この流れがさいこ〜なんだがこれはたぶん3曲繋がってるのか?

 

死ぬか死ぬしかないやつ

 

・ノーマターマター

ハロハロ→デドオア→JET で散々生と死がどうのこうのやっといていきなりこれ?って思うじゃないですか。もうこれがすごく綺麗にノーマターへと繋がるの!マーチングバンドからのノーマター!字面だけだと信じられないんだけど気持ちがいいくらいノーマターに繋がる。

そしてここにきてノーマターをトロッコ曲ではなくちゃんと踊ってくれて!切り裂きジャックさんもちゃんとお尻フリフリしてくれてたかわいい♡

 

凶悪凶暴ちゃんもお尻プリッとしてくれた♡

 

・PERFECT

イントロで

「やっていいの!?」「今日は特別にやっていいよ!」「やっていいのぉぉ??」「やっていいよぉぉおお!!!」

をテンション高くやりだすからかわいすぎて和んだ。

「会えるよね」で顔見合すろばま

ちゃんと「パーフェクマイフレ、パーフェクヨーSAYッ‼︎‼︎も頂きました〜!SAYのタイミング〜! セイッ!のあとオタクが歌う時上田くんが楽しそうに指揮してた

 

「会えるよね」のとこで中丸くんが構えてたのにうーちゃんスルーと思いきやちゃんとロバ丸で会えるよねしててオタクは泣いた

 

 

・Reflect night

和也のSAYの余韻に浸ってたらパーフェクトの終わりからピアノ弾いてたぅー。今までで1番がっつりピアノ弾いてるって感じ?で綺麗に弾けてたよー🥺👏 ピアノ弾きながら最初の出だし歌うのこっちが緊張した

 

MC(広島)

歌終わりもうオタクもセトリ分かってるから座りたいけどさすがにすぐすぎて躊躇ってたら秒で「座ってください〜」って言われた。大阪では中丸くんが言う前にほとんど座ってて「みなさん座ってくださいの前に座ってますね。」「お前舐められてんな〜」なんて会話があったのに今回は負けじと秒で座ってくださいだった。いつから勝負になったのか

 

「広島来るの5年ぶりですけど、僕たちに合うの前回から5年ぶりだよって人いますー?」

パラパラ手が上がる客席

「すごい、よく5年持ちましたね。」

「色々ありましたもんね」

ここの中丸くんがすごい普通な顔で言うから笑ってしまった

 

中丸くんがシューイチ終わりでかめがこの後Goingだから15時公演か〜の話の流れで

「でも俺、日曜日公演だとあー終わった!みたいなのできないから。このあともお仕事だから終わった〜みたいなのできない。だから金土公演とかだと嬉しい。」

「あー、たしかにこの後も仕事だ〜ってなるもんね。」

「そう、ここでのテンション持っていけるわけでもないし。だって俺、充電期間のときも充電だーのあと「こんばんは。(キリッ」ていってたもん笑」

「うわ!あー!充電期間のときもかあ!」

ここの上田くんがほんとにうわあ!って顔しててかわいすぎてなんども心でリピートした。会場もホワ〜ってなってたな。

 

今日も上田くんの衣装がはだけすぎてる

「みなさん目のやり場に困ってるんじゃないですか。上田くんがそんな格好だから。」

「乳首すごい見えてるもんね」

「乳首なんて言わない」

乳首がアップになる

「ンフフフ、すごいよ、こんな乳首だけアップにされる人いないよ」

KAT-TUNは上品なグループですからね!」

「セクハラだよ、カメラマン〜笑」

またアップになる乳首

オタク\かわいい〜/

「乳首がかわいいって笑」

「乳首がかわいいなんて初めて言われた」

「じゃあ俺着替えてくるわ〜」

ごきげんよう

 

 

 

・百花繚乱(うーソロ)

谷村、今年は撲殺されてました。(死ぬのは既定路線) 去年は隊の列を乱したから殺されたのはまあわかるんだけど今年はなにもしてないじゃん...

 

これが噂のラップバトル!薄いブルーのワンピ着た可愛らしいお姉さんで少し歌詞つかえつつではあったけどちょーかっこよかった!会場もしっかり盛り上がってた!

上田くんがラップバトル始まる前に「皆さん、野次でもなんでも飛ばして盛り上がってください!俺にも、こいつにも野次とばしていいんで!」っていっててあー上田くんがポリティカルマザーで得たものはこれだったんだ。この感じたままに盛り上がれ!っていうのポリティカルマザーで最後のカテコで今まで見たことないような盛り上がり見せてたけどそれだよね?このお客さんをステージにあげてバトルってアイドルとして正しいかと言われればうーんだし本人も賛否両論あるのわかって、でも成功した時の盛り上がりが誰よりもわかっててこれしたのすげ〜好きな上田竜也。そうだよな私たちはポリマザで上から上田竜也に統制されてた群衆だもん。それに上田くんにアイドルとしての正解かどうかなんて野暮なんだわ。個人的にはみんな上田くんを見に来ているのに上田くんが「野次でもなんでも飛ばして」っていうからステージにあがったおねーさんを応援して上田くんに野次を飛ばしてるのが面白すぎる図だな

あと花道に花火のシャワーが上がってるんだけどその中を突き進んでいく上田くんが強すぎる

 

今回もおねーさんだったんだけど上田くんが「野次でもなんでも飛ばしてください、こいつがちゃんとできてなかったらブーイングもオッケーなんで。1回ブーイングやってみろ!」ってブーイングの練習させられたの謎すぎたな笑

当のおねーさんはラップ完璧だし煽りもするしで会場すっごく盛り上がった!

 

アブストラクト(ユチソロ)

中丸レーザー使いがち←めちゃめちゃ使う

この後の亀ソロをみてまさか中丸くんのソロが1番まともとは(?)

※2人の演出が今回独特の世界観すぎる

 

いや、嘘!そういえば途中デジタルユッチが画面に映し出されて本物ユッチと交互に歌ってんの奇妙だわ!そもそもレーザーも証明も緑と紫使いがちで世界観怖い

 

・Can‘t cry(かめソロ)

#亀梨ソロ #まさかの客席登場 #みんな近い

ってインスタ風の画面にiPhoneで自撮りをする和也ちゃん。だけど後ろのオタクのほうにピントがあっててなかなか自分にピント合わなくて諦めてたのかわいかった。インスタのアカウントが kame_kame223 みたいな名前でいいね23件、コメント2件で そこはいいね223とコメント223じゃないんだ?と思った笑 コメント2件はロバ丸かな。心の中で100万回いいね押しといた。

そしてまさかの客席から会場の外にでる。ステージに本人不在のソロ。途中でたこ焼きを食べるんだけど大阪だからたこ焼きたべよ〜ってなったのならほんとうにかわいいにゃんだな...。最終的にステージ戻ったら結露した透明の箱に入る。

ここまで書いてどういうこと?ってなるけどほんとに起きたことそのままで。いろんなものがてんこ盛りな演出でした。

 

広島はタピってた〜!かわゆ〜!ゴンチャ〜!

 

カトゥネット高丸

ヤンキーのスカジャンとサングラスが去年から変わってた。

 

・We are KAT-TUN

1番楽しみにしてた!ガチ恋口上ちょ〜うたのしかっっっった!会場があんなに揃ってると本当に気持ちが良い!

 

カトゥネット終わってすぐ始まる。容赦がない。衣装がフェニックスのコートで1番気合い入ってたの笑った。上田くんの「騒がないと命なし」のとこで首切られる動きする中丸くん

クラップを求めるところでモニターに骸骨の手がクラップされてんの、骨折れちゃう。

ムービングステージでヤンキー座りしがちのとこで上田くんがヤンキー座りするために3、2、1って時間溜めてたの好き

What's up?中華 のとこでMCカメーめっちゃでてたの笑ってしまったな... ほんと中丸くんMCカメー好きだね。謎に中華の掛け声増えてたし笑

最後オタクがガチ恋口上するところのかつんちゃんが踊ってたダンスって喧嘩メドレーのやつ?かな?

この歌の中丸作詞を1番感じるポイントが「ボイパの時間長い」が入ってないところだなと思うなどとした。

 

「騒がないと命なし」のところうえだくんが抜かれてた!自分の首切ってた

「乳首のサイズで一悶着

天狗の揶揄で二悶着だ」

の乳首のとこでロバ丸がかめ指指しててカメ自身も自分の乳首指してるの気づいて笑っちゃったし今日に限ってはうーちゃんじゃん

 

・A MUSEUM

真っピンクの衣装!結構びっくりなんですけど!めちゃくちゃかわいいいいいいい!!!上田くんの腰布が花柄と豹柄っぽいものをふたつ組み合わせてたけどピンクのジャケットとあっててすごくよかった〜!特に花柄のほうがすっごくかわいくって色味を変えたら浴衣とかにできそうな感じの柄ですごい好きなやつだった!

アミュの曲はどれもかわいく素敵な曲だな

 

かめのパンツと中丸くんのベストの背面が同じ花柄だった。ちょ〜かわ

 

・雨に咲く哀、夜に泣く藍

えーこれも歌ってくれるの?やってないやつ全部やってくれるじゃん嬉しい

ここで散々燃やしておいたのを消火してた

 

ちょっと!!!!!!!これバクステの中丸くんのときまじでドンピシャの位置にいて最高だったんですけど!!!!!!けど!!!!!

後ろで踊ってた赤髪のジュニアの顔がめっちゃタイプだった

(おそらく横原くんって子)

顔が好きすぎてこまった。途中から横原くんロックオンしてた

 

・甘い渇き

すごい。腰振りが。さすが腰を振り続けて18年って感じの貫禄だった。とにかく最高なんだよな。そして気づいたらまた上田くんのシャツが前回だった。黒シャツたまらん

 

ボイパラップ

3人になってまたラップしてくれるようになったからこうやってやることの幅が広がるのすごく嬉しい

 

・フリーズ

っはーーーーーー!好き

 

・SHE SAID...

ほんとにロバ丸

 

この曲だけはアリーナの1番後ろだった弊害?かカツンの靴底しか見えなかった笑

 

THE D-MOTION

じんちゃん→こーき→たぐ って変わっていったパートあるじゃないですか、いまあそこ中丸くんが担当してるんですけどひっくい声で歌うユッチ最高がすぎた...

 

・アイノオカゲ

大仏の様に寝転がるユッチと結婚しました。

 

・GO AHEAD

ここの上田くんの衣装が最高すぎるんですが。去年のユニオン、Mステのアスユアできてたみたいな片側の肩から布がだらーんってなってる感じの衣装!これほんっとに上田くん上手く使うの! 演出も赤い照明使いまくっててすごい好きなやつー!

 

この曲からちょっと髪型?分け目?を変えてきた和也だったんですけど、ちょ〜うかっこよかった。いつもより右側盛り盛りしてきてたんだけどすごいかっこよかったナァ。1番近いので言えばジョーカーゲームの撮影期間のGoingで軽くパーマ当てて出てた時のやつ(わかりにくい)

あと和也サングラスいつのまに?大阪の時全然気づかなかった

 

・DANGER

この曲が最高なのは言うまでもなくだけどダンスで上田くんが肩にかかる布を綺麗に翻してて天才だった🤦‍♀️ 布をうまく翻して舞ってるウエダタツヤ大好き

 

大阪よりさらに舞ってた。ウエダタツヤに布を与えてくれると舞ってくれるんだよありがとな

 

・クロサンドラ

ありがとーーー!これを最後に持ってきてくれて!クロサンドラ今回すごいお気に入りの曲だしめちゃくちゃバラード!って感じでもなく本当に丁度いい。スイバで終えたユニオンみたいにこういう終わり方すごく好き。

最後挨拶もなくて曲が終わると同時にKAT-TUNも消えるんだけどもこれがまた良いんだよな〜。 去年のCASTがアンストッパボーでスパッと終わったみたいに今回も曲が終わってそのままエンドロールという。挨拶毎回無くていい派の人間だからさっぱりした終わり方で本当に好きが増した。

 

うえだくん、めっっちゃくちゃ優しい表情で歌うんですよ...。こんな顔で歌われたら恋しかないじゃない... SUKI...

 

アンコール

・Real Face#2

そうだった!イントロかかってこれまだやってなかった!となった。それくらいてんこ盛りで楽しかったんだよ〜!毎回律儀にラッパでヤンキー座りするウエダちゃん

 

・peacefuldays

この時のほかのジュニアと戯れる横原くんかわいすぎか

 

・僕らなら!

横原くんしかみてない

 

 

いままででいちばん楽しかった!今回のコンサート!なんかCASTの時も会場出た瞬間言った気がするけどさらにね!初めから最後までずっとかっこよかったんだけどその中で異色な演出だったハロハロがな〜。最高で。1番好き。もういまからDVDでみるの楽しみ

 

これでいぐないと納めだけどとっても楽しかったよ〜 また来年もやってね、ツアー。

 

f:id:paralleludasoku:20190901210051j:image

#Kamestagram #in広島

#タピる和也は世界一かわいい

 

*1:帰って少プレみたらどうもシャツ着てるけどこの日は早速全開だったみたい