ぱられるわーるど

推しは上田くん、マイブームは平野くん。永瀬廉くんにはkoiwazurai

ジャニーズの好きな衣装ランキング〜!!

 

 

と、いうことで勝手に私が好きなジャニーズの衣装ランキングベスト5を発表します〜👏👏

 

わたし生まれ変わったらかわいい衣装を着たいだけの理由でAKBに入りたいくらいアイドルのキラキラヒラヒラゴテゴテの衣装がだいっすきです!!(生まれ変わっても女がいいのでジャニーズではなくAKBで!)

 

ほんとはAKBや乃木坂ちゃんでもやりたいんだけどちょっと量が膨大すぎるのとジャニーズのほうがまだ語れるくらいはみてるかな〜とおもったので今回はジャニーズの衣装でやります!

 

個人的にAKBはポニシュの制服衣装とハイテンションベストアーティストバージョン、乃木坂ちゃんは裸足でSummerの赤衣装とシンクロニシティの衣装全体的に好きです。

 

ジャニーズっていってもかつんとキスマイになってしまうかもだけど‥

 

 

 

絵とか描けなかったのでほんとにわたしの感想だけだけど

 

 

 

 

 

 

第5位  クオーターオープニングの田口くんの衣装 

 

まずこの衣装を着てる田口くんがさいっこうに王子様なの‥! この花柄のジャケットが大好きすぎる‥!というかクオーターのオープニング衣装みんな好きなんだけど特に田口くんの衣装がほんとに最高なんです!田口くんのスタイルにめちゃめちゃあってるしあんなに花柄をかっこよく、王子様のように着こなす人初めてみた素敵‥! 腰回りの布もいい仕事してる

 

 

第4位  キスマイデビューコン SOKISSの玉森くんの衣装

 

この衣装を初めてみたのは忘れもしない2011年カウコンの嵐のMonsterを歌うキスマイでした!キスマイ好きになった直後でその時まだデビューコンのDVDを購入してないこともあり、そしてまだアイドルの衣装に“好き”という感情がなかった頃に始めていい!と思った衣装です。みんな黒いジャケットきて白シャツでほんとに衣装自体はシンプルなんだけど、この玉森くんの衣装がまさにシンプルisベストなの!蝶ネクタイ好きなのとシャツのヒラ〜ってなった感じ。このヒラ〜がめっちゃ好き。踊るとシャツの裾も一緒にヒラヒラふわふわ舞ってるの!すっごくかわいい!

 

 

第3位  クオータージャパネスクコーナーの衣装

 

これだけほんっと誰がとか選べない!みんな最高なんだもん!この衣装!こんな個々の個性がこんなはっきりでた衣装もすごいな?って。みんな和テイストなんだけどほんとにキャラクターが一個一個できてるの。まず和也ちゃんね。和也ちゃんはもう姫じゃん。かぐや姫ならぬかずや姫。最後月に帰っていくしね。(ヤンキーに燃やされるけど)  まじでこの衣装着てる和也めちゃくちゃえっろいのです!!なんかかめちゃんって女の人っぽいくびれみたいのがあるじゃないですか。それが綺麗にでてるんですよ‥!身体の曲線が女性っぽくてこの衣装の良さを最大限に引き出してるんです!というか衣装が和也ちゃんの良さを引き出してるのか‥🤔

そして田口くん。もうさっきもいったけどマジ王子卍 もうその衣装を着て佇むだけですっごい絵になる‥!スタイルの良さが一際目立つしなによりほんと王子!王子しかいってないけどほんと馬に乗って刀もって迎えに来てくれそうなくらい王子!さっきはお城に住む王子だったけどこっちは江戸城に住む王子だから。

中丸くんは田口くんとはまた違った感じだけど、でもちゃんと正統派。比較的この衣装は市ヶ谷は正統派かな?っておもってます。ほんとに刀剣乱舞にでてきそう。みたことないですけど。なんかイメージは浴衣をジャケットとしてきてる感じっぽい、うまく言えないんだけど。ジャケットの袖のとこが浴衣っぽくなってる!!あとわりとわたしのイメージで中丸くんの衣装は重心上目だけどこれは結構上下どっちも重ため!

うえだくんはなんか毛皮着てる。クオーター観に行った当時、最初和也ちゃんがでてきて姫ジャーン。衣装良いな〜。って思ってたらうえだくんでてきて!?!?!?ってなった笑 コンサート中はセルフマルチアングルしてるからほぼうえだくんしかみてないんですよ。そしたらめっちゃ毛皮着てでてきたからびっくりした笑 でもスーパーサイヤ人ヘアにすごい合ってるしなによりこの衣装着こなすうえだくんかっけえって。モフモフの毛皮に袖(?)を通さず羽織ってるだけっぽく着てるんだけどほんとめちゃめちゃいい‥! 語彙力なさすぎていいとしか言えないけどほんとにめちゃくちゃ良い‥!そしてそのモフモフの下に着てるゼブラ柄っぽい服もめちゃ獣感溢れてて好き。たぶんテーマ獣。

うえだくんて髪型とキャラで衣装のテイスト結構変わりがちだけど金髪を代表する衣装わりとこれじゃ‥?と思ってる。

 

 

第2位  クオーターのRAYと2014カウコンDead or Alive のうえだくんの衣装

 

ごめん2個になっちゃった。ちょっとどっちも外せなかったしどっちが上かも選べなかった。まずRAYの衣装のほうから。いやわたしクオーター好きすぎですね。もはやクオーターから選べよって感じなんだけど。でもクオーターでの、とくにRAYでのうえだくんめちゃくちゃ最高!!!!!まず肩からかかる布!この布ほんとありがたい。RAYは結構ガツガツ踊る曲なんだけどこの肩からかかる布のお陰でうえだくんが舞ってるの。型の布を掴んでダンスにあわせて操るの。そして腰の布!!この腰の余計な布たちを型の布を掴んで舞、そして最後一緒に腰の布たちと一緒に翻すの!!もうほんと余計な布たちに拍手ーーーーー!!!!!って感じ。うえだくんの舞をみせてくれてありがとう。わかりやすくいうと金魚みたいな衣装。お祭りの金魚すくいのほうじゃなくてデパートとかでたまに売ってるちょっと値段する金魚。 ちなみにクオーターライブは2日間だけだったんだけど1日目が赤衣装で2日目ゴールドという衣装の色を変えてくるお金のかけっぷりだった。絶対赤のほうがよかったとおもうんだけどなぜかゴールドほうしかDVDに収まってない。正直この衣装を語る時の熱量は1位。

もう一個のカウコンのデドオアできてた衣装は少プレでデドオア披露してた時にもきてたやつ!この衣装のどこが好きかっていうと、一回転したときにうえだくんの衣装だけふわって裾が広がるところなんですよ。正直衣装全体のディティールあんまおもいだせないんだけど笑 それでもその裾のひろがりだけで2位に食い込んでくるくらい好き。これは少プレ見たときにはっけんしたんだけど間奏で真上からのアングルで撮られてる瞬間があって、その時みんな一回転した時うえだくんの衣装だけひら〜ってひろがってて。たぶんコートの裾のところに1人だけ切り込みがはいってるみたいでがっつり踊った時や回った時にヒラヒラっとなる仕組みらしい。でもデドオア自体そんながっつり踊らないのでほんとこの瞬間だけでしかみれないのだけど‥。わたし上の乃木坂ちゃんの好きな衣装でシンクロ二シティの衣装全般って書いたけどあの回った時に裾がふわふわひらひらする衣装がめちゃくちゃ大好き!そしてうえだくんの衣装にその要素を入れてくれた衣装さんに感謝!

 

 

第1位  10ksのオープニング衣装のジャケットを脱いだ亀ちゃんの衣装

 

10ksのオープニングの海賊衣装みんなとってもいいと思うけど、、、それ以上にそのジャケットを脱いだ亀梨くん!!!!!もうアイドルの衣装史上いちばん、いちばん好き。袖のふわふわ感‥!このふわふわの袖大好き。しかもただのふわふわ袖じゃなく手首のところはキュッとなって色とりどりのビジューがついて細かいところまでめちゃくちゃ凝ってて最高〜!!ジャケットの装飾が凝ってるのはまあわかるんだけどその下に着てる衣装でこんな細部までこだわってるのすごくない‥?そして首元のえりもかわいいね。腰回りのthe亀梨な余計な布たち最高。(腰回りの布はうえだくんと亀梨くんじゃタイプがちがう)

 

と、予想通りかつんとキスマイだけになっちゃった〜。ほんとはうえだくんのマリーアントワネットの衣装とかクイパのシクセンの6人の衣装も大好きなんだけど今回は自分がリアルタイムでみたもの(映像だけでも可)にしたので必然的に2011年以降になってしまいました。

 

 

キスマイも最近また興味持ち始めたのでyummyのDVD買おうか迷ってます。今回は玉森くんが衣装担当したそうで?その衣装たちも見てみたいですし、いまのキスマイをみたいので!!

ほかのグループだとNEWSの衣装が見るたびいつもすごいなあというのとSixTONESの赤衣装が好きだなあと。

 

 

 

まあこのブログを総括すると結局のところ最高の衣装を着てパフォーマンスしてくれるタレントが好きみたいなとこある。